実は脱毛器でお肌が荒れてしまった・・・そんなお声をよく聞きます。実は6436の脱毛器、美肌効果が標準装備で付いていますが、同じ部屋にある本格エステ機器を脱毛後にお使いいただくことでその後のトラブル肌荒れ防止をしてくれます。さらに潤い・すべすべ肌になります。しかも、オプション購入で美白も!
ただ脱毛、はもう古い!
脱毛前後の保湿が脱毛効果を高める!?
実は保湿をすることで脱毛効果を上げる結果につながります。肌が乾燥した状態での硬い皮膚では毛が抜けにくくなり脱毛効果が落ちることもあります。なんだか脱毛がうまくいかない・・・出力以外にもこんな要素もあったんですね。脱毛中には保湿をしっかり行うことで、脱毛効果を高めることができるでしょう。
脱毛効果を高める、全身(お好きな部分)脱毛&イオン導入の方法
2前日にフェイスシェイバーで毛を剃る→保湿→来店→脱毛器→ビタミンCマスク購入→イオン導入(PanasonicバイタリフトRF)(美白ケア&保湿)→紫外線を避ける&日焼け止め&保湿をしっかり
毛周期(毛の成長サイクル)について
毛には「毛周期」という生えかわりのサイクルがあります。
毛には毛周期といって、ある一定の間隔で毛が生え変わるサイクルがあります。
成長期(毛が成長する時期)→退行期(毛の成長が止まっている時期)→休止期(毛が抜け落ちる)と分かれていて、それぞれの毛はこの周期に沿って発毛と脱毛を繰り返しています。
なのでどんな方でも脱毛は1度では終わりません。
毛には毛周期というものが必ずあり、そのタイミングに合わせて脱毛をおこなわないと無駄に回数がかかってしまいますが、逆に毛周期に合わせれば一度で脱毛が完了するということでもありません。
私たちが目に見えている成長期の毛(皮膚の表面上に出ている毛)のほとんどは、全体の毛の約15~20%といわれています。これは生えている部位や毛量の個人差により変わってきますが、もし身体の毛の毛周期が一定だった場合、毛が一気に抜け一気に生え変わるというありえないことになってしまいます。頭皮の毛に例えると、毎日自然と毛は抜けますがツルツルになるまで抜けるということはありませんよね。これはそれぞれの毛がバラバラの毛周期のうえで生え変わっているからなのです。
つまり、照射に適した期間(成長期)に1度で反応するのは全体の一部なので、そのときに反応しなかった毛(退行期や休止期中の毛)が成長期になるのを待ち、2度目は1度目に反応しなかった毛に照射ができるというわけです。
これを繰り返す必要があるので、脱毛には回数がかかってしまうのです。
また、休止期の毛が生えるタイミングを待って次回の照射をしなければならないため、例えばワキの場合は毛周期約1.5~2ヶ月に1度のペースで脱毛をおこなうこととなります。
脱毛は部位によって回数や毛周期が変わりますが、およそ1年前後で脱毛が完了します。
最近では、医療脱毛前に毛を少なくする目的の方も通われています。特に男性は毛が太いため、そのままでの医療脱毛の痛みに耐えられなかったから、という話を聞きます。
照射前の毛抜きの使用はトラブルの原因になります。
脱毛器を使用する前日までに、照射をおこなう箇所のムダ毛をシェービングしましょう。照射する直前ではなく、できる限り前日くらいまでに剃毛を済ませておくのも大事なポイントです。シェービング後の肌は、刃による物理的な肌負担がかかっている状態。デリケートに傾いた肌に光を照射すると、肌荒れの原因にもなりかねません。除毛クリームを使ってのムダ毛処理ではなく、カミソリもしくは電動シェーバーで剃るのが重要なポイントです。脱毛器の光は、毛の黒色に反応するため、肌の表面に毛の断面が見えている状態にしておくのが適切。照射前に毛を抜いてしまうと、毛根から根こそぎ毛を抜いてしまうことになるためレーザーがメラニン色素に反応せず、照射をしても毛を元から断つことができません。
カミソリなどの剃毛はおこなっていただいてかまいません。おすすめはフェイスシェーバー。優しく毛を剃った状態でお越しください。
ピンセット×NG×
24時間営業なので、予約がいっぱいで全然通えない…行きたいときに行けない…そんなストレスもありません。また、エステにありがちな無理な勧誘、販売、次回ご予約の強制もございません。
ご質問、カウンセリング対応も始めました。 お問い合わせ専用公式LINEより事前カウンセリング実施中です!
コメント